ミュージック出演のQ&A | ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 第17回

ミュージック出演のQ&A

ミュージック出演のQ&A

Q どのようなジャンルの出演が可能ですか?

A 基本的に音楽のジャンルは問いません。
ただし、野外で開催されるイベントであるため、音量・使用できる楽器等に規制があります。
また、オリジナル曲でないといけないということはありません。

Q 過去、どのようなジャンルの方が出演していますか?

A ジャンルと言うと難しいですが、ギター、キーボードによる弾き語り、アカペラ、コーラス、ジャズ、ワールドミュージック、バイオリンやウクレレ、ハーモニカ、エレクトーンなど、様々です。
もちろん、これらにこだわる必要はありません。

Q ステージはどのようなものですか?

A いわゆる舞台のようなステージはありません。木でできた屋台(2.4m × 2.4m)の下が演奏スペースとなります。ある程度のはみ出しは可能です。

Q 使用できない楽器はありますか?

A ドラムに関しては持ち込みの場合もスネアとハイハットまでとさせて頂いております。
これは近隣及び他の出展・出演者様に配慮してのことですので、ご了承くださいますようお願い致します。
また、その他のパーカッションでも大音量が想定されるものはご遠慮ください。

Q PA等の設備について教えてください。

A 簡易音響設備として8ch程度のミキサー、マイク、メインスピーカー、カエシのスピーカー、DI、オケ用のMDデッキなど一式が使用できます。
ただし、エレキギターなどに使用する単体のアンプは用意しておりません。また、ドラムセットもございません。
アコースティックギター(エレアコ)、キーボード、ベース等はDI経由でライン集音するか、アンプをお持ち込み下さい。持ち込み機材用の電源もございます。
詳しくは実行委員会までお問い合わせ下さい。

Q チップインを求めてかまいませんか?

A かまいません。

Q バンドの掛け持ちをしてよいですか?

A メンバーの全て・一部にかかわらず、掛け持ち出演はできません(ライブハウスステージとの掛け持ち含む)。
掛け持ち出演に起因するタイムスケジュール調整は、固くお断りいたします。

Q スタンドはありますか?

A 勿論、マイクスタンドはありますが、ギタースタンド・キーボードを乗せるスタンドはありません。また、ドラム用のスタンドもありません。

Q 出演と出演の間に時間が空いているんだけど、荷物はどうしよう。

A 当イベントでは手荷物預かり所をご用意しています。お気軽にご利用下さい。利用は無料です。
ただし、現金等の金品はお預かりできかねます。

Q 出演する人数が変わりました。

A 出演人数・セッティング等に変更がある場合は、わかった時点で必ず実行委員会までご連絡下さい。
当日では対応できない場合もございます。

Q 出演するステージを選びたい。

A 申し訳ございません。出演ステージ・タイムテーブル等に関しましては、イベント全体の流れ、盛り上がり、音量のぶつかり等様々な要素を考慮の上、実行委員会にて決定しております。
なにとぞご理解くださいますよう、お願い致します。


ページ先頭へ